みかさおたべ
かんから屋
http://obliva.blog2.fc2.com/

 


 
web拍手 by FC2
 

dress

先日の予告通りアップ
セットその1
d1-1.jpg
d1-2.jpg
d1-3.jpg


セットその2
d2-1.jpg
d2-2.jpg
d2-3.jpg

帽子サイズはノーマル/x117/x125用が入ってます
x125用は自環境向けなので気にしないでくださいw
DL先はカテゴリ[おみあげ]にあるKANRAx2 AntiqueDressSetです
コレ完成したからしばらくAliceMadnessReturnsやりまし
だのでシロディール帰ってくるまでの間、リクエストでも募集します
こんなの欲しいなぁというのあれば是非w
でもまぁこんな過疎ブログでリクとかやってもこないのはわかってるw
 
web拍手 by FC2
 

next


[広告 ] VPS

次回UP予定してるものをダンスでPV風に!
と思ったんですが、ミミさん(キツネ耳の子)に着せた服が濃い色なので色潰れ起してしまいました
なのでアップ時に改めて記事でSSのっけます
同時にUnicornOfChastityArmorもアップ予定です、別々に
あとミミさんのシッポが荒ぶりすぎて宙を舞ってますが気にしないでくだしぃ
なかなか思ったとおりになりませんヌ、動画って・・・
にしても、ベタな編集だな

元ダンスデータ: sm10273054
音源: Perfume Dream Fighter x Homeless Hero
ヒヨコストアの店員さん

お借りしました、ありがとうございます
 
web拍手 by FC2
 

eggplant

fb6.jpg
行きつけのお店でのこと・・・

fb3.jpg
店長「お、いらしゃいー」
かんらかんら「ちわわーす」

fb2.jpg
店長「そっちのお嬢ちゃんは?」
かんらかんら「うちの子です」

fb5.jpg
店長「あまり似てないねー」
かんらかんら「もう一人は結構似てるんですよ~」

fb1.jpg
kikuri「なんでブログに顔出してるの、恥ずかしいんだけど」
かんらかんら「今回アップするものが野菜だからだよ」
kikuri「意味わかんない」
かんらかんら「農家の人の写真付いてるでしょ最近の野菜は、だから私も出さないとね」
kikuri「リクエストも消化せずになにやってるの?叩かれたいの?」
かんらかんら「去年あまりの出来にリリースしようか悩んでたものなので許して!」
かんらかんら「そもそもコレウェイト付けにボーン位置から自動でウェイト付けてくれる
ボーンヒート機能を試してみたくて作ったものなんだけどね」
kikuri「よくわかんない」
かんらかんら「これが思ったよりボンヨボンヨ動くんで、全国のシロディールで繁殖させたいなぁと」
kikuri「なんかキモそうだね」

fb4.jpg
店長「んで今回も肝心のモノのSS一枚も出さずにリリースするんね」
かんらかんら「悪いクセで・・・」
かんらかんら「あ、でもIronmaidenArmorも配布始めました!」

fb6.jpg
kikuri「ついでみたいに言うんだね」
かんらかんら「上げ足とるよね」
 
web拍手 by FC2
 

seem

自分用メモ
UVごと鏡面コピーしたモデルの、中心線にできるモヤモヤがFIX出来そうな方法を考えた
好みのupperbodyとlowerbodyがあるんだけど、継ぎ目が目立ってダメダ・・・
って時にも使えます
1.両方のメッシュを結合してひとつのメッシュにします
2.継ぎ目を選択状態にして重複頂点削除、もしくはちまちま一個ずつ頂点接続します
seem1.jpg
3.上下それぞれに元から設定されたマテリアルが一つのメッシュに纏められたとしても
それぞれ残っていると思います、これは消さずに残ったままにしておきます
メッシュは再分離させず一体化させたままの状態でexportします

seem2.jpg
nifskopeでの様子
かなりシームレスですが、ちゃんと上下別々のNiTriStripsの子に入ってる

今回なんでこれ書いたかというと!先にも書いたんですが
UVごと鏡面コピーしたモデルは、接続したモデル同士の接続頂点あたりに
モヤモヤができることがある様子
そしたら接続点を作らないでおく(重複頂点削除を省く)という方法もあるんですが
ウチの環境じゃどーもカドが立って目立つんです←これを改善しようという方向です
この方法も結果的に別々にUVアイランドを参照させる方法なんですがシームレスにできるので
ずっと気になってたIronMaidenArmorのモヤモヤ消しにちょっと試してみよーかと
神経質じゃなきゃ気にならないと思うんですが、私はかなり大雑把・x・ワカンナイモノダヨネ
いあ、今回のこそ大雑把でメンドクサガリにピッタシなのかもシレナイ、テクスチャ描き的に考えて

imbefore.jpg
ビフョー 接続頂点を作らない方法
imafter.jpg
アフター 今回のん

あるっちゃあるんですガ!
やっぱり目立つとこにはやらないのが一番デスw
 
web拍手 by FC2
 

ice

ボンボンアイスできたよー
今動作確認出来ない状態なんで、ESPもないしSSもないんです
ちゃんと表示されるかわかんないですが・・・、そんなんでうpすんなとwごもっとも・x・
リソースということで・・・
こちら←からどうぞ

[追記]
作者も使い道に困ってイタズラ心でアップしたらしいコレを・・・なななんと!
ChocoToHanaのベル・テイラ様がステキなポーズMODに使って下さいました!
蛇にしき様のスイカバーとバニラアイスを使ったポーズも同梱されています!実においしそう!
夏らしいステキな作品です、是非こちらでご堪能ください
 
web拍手 by FC2
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 みかさおたべ, all rights reserved.
