みかさおたべ
かんから屋
http://obliva.blog2.fc2.com/

 


 
web拍手 by FC2
 

test

まさかの更新

bdrkumo.jpg
ベッドルームの天井に流れる雲のアニメーションをつけました
安眠できそうです

家作りの合間触れなかったblenderのリハビリに、今流行ってるぽいベイクに挑戦してみました
sp1.jpg
このvanillaのメッシュを組み合わせた手抜きクリーチャーでやってみます
これの体部分をコピーして別オブジェとして複製、これの片方を細分化して
sp2.jpg
テキトーにマッチョ化します
やばい!CSと同じ感覚でマウス操作してしまうwww
マッチョ化した方→してない方の順に選択状態にして
sp3.jpg
画像のとおりの設定にしてベイクボタンをポチッ
するとノーマルマップができるので、これと別に細かい部品を画像からノーマルマップ化したものを
オーバーレイでのっけて使ってみることにしました
sp4.jpg
こいうかんじ、戦うスーパースタップマン

sp6.jpg
sp5.jpg
沢山巻き込んで往生
ベイクの効果のほどは・・・よくわかんないでした
どうしようこの子・・・w

ブレンダー触ったついでに自作鎧を少しいじりました
UVとかイロイロ細かいところを・・・どこ変わったの?って感じです
IKURA.jpg



(おまけ)
家作りの合間に増えてったコンパニオンさんたち
conpani.jpg
男性ばかりw
それにしてもいつも不機嫌なkikuri・・・
midas先生のバルログを倒しにいってきますw
まーちんに会いたくないけどoblivionの領域に遊びに行きたいからねー、魔法の力で

あとoblivion関係ない話なんですガ、ネトゲのTERAが夏に始まるそうな・・・
上の左端の子の耳、このTERAのエリーンという種族のパクリなんですよね~
かわいいんですよあの種族~
戦闘モーションがオシリフリフリで可愛かったので挑戦したんですが足が固定できなくて断念
エリーンに釣られそうだけど
夏は私、AliceMadnessReturnsやる予定なので!
 
web拍手 by FC2
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 みかさおたべ, all rights reserved.
