みかさおたべ
かんから屋
http://obliva.blog2.fc2.com/

 


 
web拍手 by FC2
 

home

前回更新から結構経ってしまいました
家つくるよーって言ってたんですが・・・
どうも気に食わずまた作り直していました、そんでこのざま
私は家作り、向いてないと思います
CSでポポンと置いていくのが躊躇われたチキン

niwa3.jpg
niwa2.jpg
家の中から景観見える、それって素敵やん?と思って洞窟内に家置きました
外にポンと置くと家の中に雨ふるんじゃねって思い・・・
そういうのうまくやってる作者さんってマジすごい

niwa1.jpg
家の外観・・・超お気に入りのmillstone farmのデコ魂降ろしたかったんだけどこなくてテラ廃墟になった
桜の花びらヒラヒラを落ち葉MODのテクスチャ変えて用意したんですが
まさかこんなに長引くとは思わなかったなぁ、出遅れた
でもすぐそばで紅葉落ちるなんて環境破壊すすんでる場所だしいいか

ie1.jpg
ie2.jpg
iemado.jpg
家の中です
作ってる最中にMEO様が新作れそーす出されたのでウホウホいいながら利用させて頂きました
もうほとんどのれそーす使っちゃってるこの家、だっていいものはいい
こんな廃墟に仕立て上げて申し訳ないけども
せっかくなんでHTSC対応キッチンにしました

bathroom01.jpg
bathroom02.jpg
bathroom03.jpg
バスルーム
こだわりのガラス天井
石鹸とかはKorana様のモロウィンドMODからサルベージしたものなのです
大分かわいいけど使ったらメッって怒られても仕方ないな
それはそれで萌えるけど

bedroom01.jpg
bedroom02.jpg
bedroom03.jpg
ベッドルーム
問題の部屋は続く
子供部屋ぽくしたくてまたイロイロ勝手に使ってしまった
tona様のくまちゃんをあみぐるみ化したもの置いてたり
millstone farmから嫁入り道具の如しそのまんま持ってきたクローゼットとか
一応れどめも読んでますが、機械翻訳通してるんでニュアンス違ってきたら爆発する
お二人からメッって怒られてもしかたない
それはそれで萌e

[追記]Meo様が蝶標本のレソース出されました
あぁ・・・かわゆい!さっそく置こう^x^
自作のやつの横に飾ったりしたらクオリティ違いすぎて悲しくなるw
Meos Framed Butterflies - Resource

[拍手コメント]
凄い家・・・たしかに普通ではない場所に建ってるw
庭(洞窟)は滝ばっかですー、マイナスイオン
 
web拍手 by FC2
 

color

先日の鎧に色をつけてみました~
無難な感じニナリマシタw

imf1.jpgims1.jpgimb1.jpg

kikuriさんのために作ったのに激しく似合わないのがなぁ・・・
そして・・・お腹の亀裂がどーしてもなおらない
なにが原因なのかなー?



まな板装備だと男女で違和感なく着こなせる所もいいところだったり

otok.jpg

いあーんかわいー


iros.jpg
も一色作ったら落ち着いてきました

追記おしらせ
どーしよもない記事をコメントついてるのを除き削除しました、なんか読み返して恥ずかしくなったようです
読み返すとこの子たちの顔も地味に変わってきたんだなぁとしみじみ・・・
そいえばGertrude Eisenbrechという人が今の環境でも現れたのですが
この人、自宅にいても勝手に入ってくるんですよね
で、邪魔だ的なこと言ってくるんですよ
いつも撒いても突然現れるんで、それだけでもコワーなんですが
この人のAI?を使って敵作ったら面白いかもー、ストーカーみたいな
倒しても倒してもまた忘れた頃に現れるとか
寝てるときにきたらコワー
 
web拍手 by FC2
 

maiden

つくってる鎧
今回はSSが大きめです、ごめんなさい
kikuriさんは髪が長すぎてよーわからんのでモデルさんを用意して撮影してきました
im1.jpg
したら今度はシッポが邪魔だよ、というアホ丸出しの人選



im2.jpg
im3.jpg
前と後姿
IronmaidenArmorと呼ぶことにしました

どこがIronmaidenかというと
im4.jpg
背中をしっかりと鉄の処女さんが監視しているのです
鉄の処女さんは昔流行った拷問器具ですね、本当に頼もしいです

という感じで大体形にはなったので残りの作業は配色かなーって感じなんですが

im5.jpg
ごらんの通りのナゾの亀裂が発生しておりまして
これの原因も探らねばならない感じです
アルファ病が髪のようにすんなり解決できなかったり、なかなか難産な鎧
モチーフがマズかったのかな、とかオカルト思考な私なのでした
 
web拍手 by FC2
 

髪つくるの難しいというお話

kami2f.jpg

kamimasib.jpg
自作はとゆーと髪で難航中
前の部分をすこし増してみました
側面がegm効果で歪む・・・
髪職人さんってヤッパリすごいのだわ~

あと少し?これいじるの続きそうでス・・・

[追記]
やっぱり顔と髪の間に隙間できるナ!と思ったら
顔だけ倍率x122にしてるからx125サイズとの差分の隙間っぽいコレ
 
web拍手 by FC2
 

ゐれきせゑりていと

製作中の鈍器がよーやく形になってきました

納刀時↓
eloff.jpg


戦闘時↓
elon.jpg

それぞれ違う動きをしますー
納刀時は歯車がクルクル回って、戦闘時はイボイボがジワジワと点滅します
鈍器は資料が少なくて、自分がどんなん欲しいのかもハッキリわからないままの作業でしたーx-
たぶん、柄の長い鈍器がほしかったんだ・・・と思います
モチーフはエレキテル
wikiの『源内は電気の発生する原理を陰陽論や仏教の火一元論などで説明しており、電磁気学に関する体系的知識は持っていなかったとされ』
ってとこをファンタジー的に解釈してみましたw
いざ形にするとどこがファンタジーだよっていう・・・

んー、形になったけどいまいちキニクワナイ気がする
でも具体的にどこを直せばいいか、まだ見えてこないや

とりあえず、、、
Nitirenさんに教えてもらったLOST spireのクエストの続きでもして
リフレーッシュー!しようかな^x^
lost.jpg
 
web拍手 by FC2
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 みかさおたべ, all rights reserved.
